ネギだ! ラーメンだ! 横綱だ! ラーメン横綱吉祥院本店にハンズオン!

この記事は一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015 2日目の記事となります

 

拝島といいます。

私は京都生まれで紆余曲折あって今現在も京都に住んでおります。

京都といえばラーメン激戦区としても知られていますがその中でもとくに私が

イチオシするラーメン横綱吉祥院本店をご紹介します。

 

京都生まれラーメン屋としては天下一品が知られており横綱は千葉などにも

あるようですが全国的な知名度としてはイマイチかもしれません。

が、味は絶対引けを取りません。吉祥院本店は私の実家に近く、

幼いころ巨人が勝つと食べにこれるというなんんというか思い出深い店なのです。

 

今はそんなことないのですが昔はこのへんは薄暗く子供心には

大人の世界にきているドキドキ感がありました。

 

外見はこんな感じです

f:id:SE_O_T:20151201204923j:plainf:id:SE_O_T:20151201204931j:plain

 

内装はこんな感じです

f:id:SE_O_T:20151201204927j:plain

昔はほんとにラーメン屋という感じでしたがチェーン店も増えた今は綺麗になって

ファミレスみたいになってます

 

いつもは違うの頼むのですが今回はチャーシュー麺を頼みました

f:id:SE_O_T:20151201204911j:plain

 

ここから横綱の本領発揮です。

横綱はな・ん・とネギが入れたい放題です

f:id:SE_O_T:20151201204919j:plain

 

 

というわけでドーン

f:id:SE_O_T:20151201204907j:plain

 

ネギが好きな人にはたまりませんね!

味は癖もなく麺とスープの相性がばっちりです。

近くに駅がないので基本的には車でくる店です。

11時開店で11時半には満員になるので時間に余裕のある時に

来てもらったほうが良いかと思います

 

観光地が近くにあるわけでいないのでわざわざ県外から来ると

スケジュールが難しいかもしれません(´・ω・`)

ただチェーン店は京都のあちこちにあるのでぜひお試しくださいませ~

 

 

 

 

明日はMichiko Shiratoriさんの「ドウエイタリアンのチーズラーメン」です

一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015