2015-01-01から1年間の記事一覧

懐かしの秋吉

この記事は秋吉 Advent Calendar 2015 - Adventar 12日目の記事です 拝島です。 私は大学は金沢のほうの出身なので4年ほど北陸にいたことがあります 今年は住んでいた学生寮の取り壊しが決まり 金沢懐かしむイヤーなのです www.hokkoku.co.jp というわけでこ…

クソキャラゲーを簡単にだけふりかえろう

この記事はクソゲー Advent Calendar 2015 - Adventar 12日目の記事です 拝島です ゲームにはいわゆるキャラゲーと呼ばれる分野があります。 簡単に言ってしまえばアニメ・マンガ・映画をベースに(最近だとラノベも) ゲーム化した分野です。 少なくとも私の…

諸君、私は辛みそつけ麺が好きだ

この記事はやすべえ Advent Calendar 2015 - Adventar10日めの記事となります 拝島です。 東京を去って京都に行って3年以上となりました。 東京では12年ほど住んでいましたがその中で僕が好きだった ラーメン屋が2つあります。 一つは「道楽」大井町(免許更…

ネギだ! ラーメンだ! 横綱だ! ラーメン横綱吉祥院本店にハンズオン!

この記事は一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015 2日目の記事となります 拝島といいます。 私は京都生まれで紆余曲折あって今現在も京都に住んでおります。 京都といえばラーメン激戦区としても知られていますがその中でもとくに私が イチオシするラー…

auのiPhoneからIIJMioのiPhoneに移行したながれまとめ

せっかく移行したので今後移行するひとのため簡単に手順まとめます auにMNP予約番号を発行してもらう MNPお手続き方法 | ご解約前の注意事項を確認 | au やり方は3つあるようですが今回は店舗まで行きました (auのiPhoneを紛失している状態だと店舗しかない…

寝ようぜ! 快眠アプリの紹介

あや(かにかぶり) (@aya_aya) さんに教えてもらった 快眠アプリが良い感じです Relax Melodies Oriental: 睡眠、瞑想、ヨガのためのホワイト・ノイズ環境 iLBSoft ヘルスケア/フィットネス 無料 アプリ内有料ですが無料でもある程度使えます。 寝る時にタイ…